FDK English

 ホーム > 環境・社会貢献活動 > FDKグループ品質方針

 サステナビリティマネジメント
 
サステナビリティ基本方針
  サステナビリティ推進体制
  マテリアリティ
  責任ある鉱物調達への
取り組み
  お取引先様
コンプライアンス受付窓口
  FDKグループ
サステナビリティ
レポート

 FDKグループ人権方針
  FDKグループ人権方針
  管理体制
  規範や法令の尊重・遵守
  人権デュー・
ディリジェンス
  主な取り組み
  是正・救済・相談・
通報窓口

 健康経営
  方針
  推進体制
  目標と実績
  KPIの目標設定
  これまでの活動

 安全衛生
  ISO45001認証取得状況

 環境活動
  FDKグループ環境憲章
  FDKグループ環境活動
計画
  ISO14001認証取得状況
  社会・環境報告書
  グリーン調達

 品質方針
  FDKグループ品質方針

 ダイバーシティ
  次世代育成支援への
取り組み
  女性活躍推進

Adobe Readerのダウンロード
掲載情報には、PDFファイルで収録したものがあります。
PDFファイルをご覧頂くためには、Adobe Readerが必要です。
FDKグループ品質方針



FDKグループ品質方針


<品質方針>
お客様の信頼に応える品質の提供

<理念>
 品質第一を基本的な考え方として、高品質で安全な環境にやさしい、お客様にご満足いただける製品を開発・供給して、社会に向け貢献することを使命とします。また、企業責任を問われる重大な品質事故や世界各国の法規制違反など絶対に起こしてはならないと認識しています。
 そのため、営業から研究・企画・開発・設計・生産さらに顧客サービスなどの総てのステップにおいて、全部門がお客様起点で行動して、より確かな品質経営を実行します。

<品質行動指針>
  1. お客様の品質要求事項は、最優先事項として迅速かつ適切に行動し顧客満足度を向上する。
  2. 開発段階での源流活動を強化し、品質・価格・納期・環境を造りこみ、量産段階における、品質トラブルの未然防止、採算性の向上、納期の遵守、環境保全の向上につなげる。
  3. 製品安全、製品含有化学物質など各種コンプライアンスに関わるリスク管理を継続強化する。
  4. モノづくりの改善活動により、工程仕損、クレームによる損失などの品質ロスを徹底して削減する。
  5. 品質マネジメントシステムを継続的に改善して、より効果的な品質経営を行なう。

以上

Copyright FDK CORPORATION