|
|
FDKグループ品質方針 |
|
|
|
FDKグループ品質方針 |
|
<品質方針>
|
お客様の信頼に応える品質の提供 |
|
<理念> |
品質第一を基本的な考え方として、高品質で安全な環境にやさしい、お客様にご満足いただける製品を開発・供給して、社会に向け貢献することを使命とします。また、企業責任を問われる重大な品質事故や世界各国の法規制違反など絶対に起こしてはならないと認識しています。
そのため、営業から研究・企画・開発・設計・生産さらに顧客サービスなどの総てのステップにおいて、全部門がお客様起点で行動して、より確かな品質経営を実行します。
|
|
<品質行動指針> |
- お客様の品質要求事項は、最優先事項として迅速かつ適切に行動し顧客満足度を向上する。
- 開発段階での源流活動を強化し、品質・価格・納期・環境を造りこみ、量産段階における、品質トラブルの未然防止、採算性の向上、納期の遵守、環境保全の向上につなげる。
- 製品安全、製品含有化学物質など各種コンプライアンスに関わるリスク管理を継続強化する。
- モノづくりの改善活動により、工程仕損、クレームによる損失などの品質ロスを徹底して削減する。
- 品質マネジメントシステムを継続的に改善して、より効果的な品質経営を行なう。
|
|
以上 |
|
|
|